2011年11月29日火曜日

白い家族にだまされろ。



昼に巨大なアンパンを喰い、なぜか3時のおやつ(?)にシベリア(羊羹(ようかん)を三角形のカステラで挟んだお菓子)喰ったもんだから、なんか今頃んなってちょっと胸焼け。緑茶を大量に飲んで胃袋洗浄中。そういえば、プロ野球の日本シリーズってソフトバンクが勝ったんですか?って今頃スミマセン。いや、野球なんて(だけでなくスポーツ全般)鼻くそほどにも興味ないんですが、中日に勝ってもらいたかった。いや、勝つのは中日でもどこでもいい、ソフトバンク以外なら。あの孫ナニガシ氏のニタつく顔を想像するとなんか気分悪くなるんです(笑)。別に深い意味はなく、単なる貧乏人の“ひがみ”なんでしょうが。日頃、YAHOOにもお世話になってますしっ!ちょっと前に電車の中刷りのどっかの週刊誌の見出しで大ウケしたのが「白い家族にだまされるな!」ってやつでした。内容は忘れましたが、孫ナニガシ氏についての良からんネタが掲載されていた記憶があります。それにしても、カネにモノを言わせての、有名芸能人を次々大量投入した一連のCM。最近ではウルトラマンに果ては宇宙飛行士の古川氏まで買収し(買収してないって!)、そのエスカレートぶりは回を増すごとに加熱。CMが登場した最初の頃は笑って見ていたものの最近は食傷気味というかエゲつなさばかり目に付いてなんだか「悪意」すら感じます(例の「100億円」は結局寄付したんでしょうか?)。YOU-TUBEを探索していたら面白い動画にぶち当たりました。どんな動画かと言いますと、ソフトバンクの白い犬を使った一連のCMは日本人に対する「復習」の意味が込められているんだという、なんか、キリストは実は日本に渡ってきて青森で死んだっていう説に匹敵するような斬新な新説を唱えている人がいらっしゃいまして、そりゃあんた考えすぎでしょ、阿呆ぢゃないの?って、善良な市民の皆さんから激しい突っ込みが入るのは必至ですが・・・▼
http://www.youtube.com/watch?v=38S-OoLDsOA&feature=related

さて、ダンボール・バットのニューアルバムの進捗状況ですが、ライナーを依頼している湯浅学・岡村詩野の両センセイからは再三の催促にもかかわらず未だ原稿来ずでナシのつぶて状態。出版社の原稿取りの人の苦労が分かります。ほんと、もうヤバイんです!って、小便ちびりそうな子供みたいな声で訴えても「暖簾(のれん)に腕押し」とはこのことです。崖っぷちまで待ってそれでも来なきゃ諦めます。もう発売日は1月31日に決ったわけで、CDのプレス業者の年末年始の営業日のカラミとかもありますし、ほんとヤバイんです。いやはや、もう疲れました。待たされるだけ待って、それでも待った甲斐のある文章を書いて頂けるっていうことは分かっているんですがね、正直泣きたい気分。そんな中、今回のCDの帯を飾る名コピー文をROLLY(ローリー)さんから先日頂いたのに続き、歌詞カードに掲載させていただくべく、ムーンライダーズの名(迷)ギタリスト、白井良明さんからも勿体ないハナムケのコメントを頂戴しました!

「ムーンライダーズより、好きだな!」
            by 白井良明

もちろん、本心からおっしゃっていないことは見え見えですが(笑)、鈴木慶一氏が見たら波紋を呼びそうな名コメントを頂戴しました。そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ムーンライダーズは先ごろ無期限活動休止宣言を出したばかり。ということで、ライダーズでの活動が無くなった分、その浮いた時間でダンボール・バットの次回作のプロデュースをお願いします!と、良明さんにしっかり売り込んでおきましたが、ローリングストーンズが内田裕也主宰の年末恒例「ニューイヤーロックフェス」に出場するために浅草のストリップ劇場に来日なんてことが絶対ありえないのと同じくらい実現不可能だってことは分かっておるわけですが、沢田研二のテクノ~ニューウェイヴ歌謡の超名盤「ミスキャスト」のプロデューサーでもあった良明さんにあんなアルバムを作ってもらえたらオレもエーゲ海で死ねるかも、なんて意味不明の寝言を言っているボクちん。孫さん、怒らないでね。南無。







▼今夜のBGM▼
こんなBGMをバックに安い酒とキザなトークで今夜もボディコンのディスコ・クィーンをモノにしちゃおうっていうの?一途で純情そうな感じがでDEVOなんかより好感が持てます。玄関の壁にはヒロヤマガタでなくペーター佐藤の絵が似合います。
♪Running in the city / SPACE ('78)






----------------------------------------------------------------------------------

■ダンボール・バット今年最後のライヴ決定!!
ギラギラに年越しっ!シット!シット!シット!
12月26日(月)@
東高円寺UFO-CLUBにて
前売り¥1500 当日¥1800 いずれもDRINK代別途¥500要
PM18:30 OPEN PM19:00 START
競演:
オソザキ天使
ある日蔵の中
ハニワニバイシクル



※ダンボール・バットの出演時間確認中。多分PM9:30頃になる見込みです。
前売りのご予約はこちらからお気軽に!
(前売り予約をしたものの、当日都合でお越しになれない場合の当方へのキャンセルのご連絡、及びキャンセル料は不要ですので、お気軽にお申し込みください)


----------------------------------------------------------------------------------

◆ダンボール・バットの待望のニューアルバム「馬鹿ヌーヴェルヴァーグ」は11月末発売の予定でしたが2012年1月末日に延期になりました。
◆ダンボール・バットでは、イヴェントへの出演依頼、サポート女性コーラス兼ダンサー等随時募集中。お問い合わせはこちらから
◆ダンボール・バット公式サイト
http://danballbat.cside.com/


----------------------------------------------------------------------------------

▼DANBALL BAT最新PV▼
「アポカリプス・ドゥ・オア・ダイ」/ダンボール・バットfeat. イライザ・ロイヤル





▼DANBALL BAT最新ライヴ映像▼
LIVE at UFO-CLUB(TOKYO) on 12.6.2011






---------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿