2010年10月6日水曜日

夜の境界線。



■DANBALL-BAT【LIVE情報】
2010年11月2日(月) @東高円寺UFO-CLUB
※祝日(文化の日)の前夜です
※詳細未定
--------------------------------------------------------------------------------

   

   やっぱね、一人(独り)でステージ立ってるヤツって「強いな」って最近思うんですよ。ギター1本、ピアノ1台、etc、楽器一個とテメェの声一つだけで目の前の客と渡り歩く・・・。最近一部で話題の七尾旅人なんかもCDん中では色々な楽器を重ねて作ってるみたいですけどライヴは基本ギター一本弾き語りで全国回っているっていうじゃありませんか。彼が作る音楽性の好き嫌いは別としてそんな七尾くんに軽い嫉妬とちょっぴりの尊敬の念です。いずれにせよ、オレなんか所詮バンドを隠れ蓑(?)にしてそん中で威張ってるだけなんではないかと、オマエは裸の王様ぢゃないかと、バンドはバンドでいいんですけど、やっぱ最終的にはたとえ一人でもステージをこなせてナンボなんぢゃないのかなと、それが芸人なんぢゃないのかと、こと強く最近思うんです。で、ちょっと前に買った安アコースティック・ギター1本背負ってどこぞのハコでこっそりソロ・ライヴ・デヴューと目論んでいたのもつかのま、アコギを甘く見過ぎていました。コードが押さえられない!押さえられても音が鳴らない!おまけに指が痛い(笑)!etc(実際の話、エレキ・ギターに比べアコギの方がはるかに「押さえづらい」・・・とはギタリストの弁)昔からの飽きっぽい性格とあきらめの速さも加勢して、早くも挫折感に打ちひしがれている今日この頃。糞!オレにギター教えろ、南こうせつ!Fコードを教えろ、さだまさし!

  さて、世間では尖閣諸島問題に揺れていますが、ほんとこのままほっといたら中国に占領されかねません。東京にオリンピックは要りませんがこういう時にこそ役立てたい石原慎太郎。慎太郎を尖閣諸島に住まわせるって手もあります。いずれにせよ、大事なのは「境界線」。よそ様の境界線を越えちゃなりませんぬ。もちろんかくいう日本も昔境界線を越えて近隣諸国に迷惑をかけたわけですが。今夜のBGMでみんな反省してください▼。ちなみにこの方、千歳烏山の駅前で不動産屋を営んでおります。そちら方面で物件をお探しの方は是非ハムニダ!
♪軍事境界線/川西杏

0 件のコメント:

コメントを投稿