2010年6月7日月曜日

マルトクゴーシュ。




★「ダンボール・バット」最新映像★

▼「スイカの行進」/巻上公一feat.ダンボール・バット+チーム西瓜




*******************************



当バンド「ダンボール・バット」では長い間ベーシストを募集し続けていたわけですが、ようやく、今週中にオーディション開催の運びとなりまして、押すな押すなの応募者殺到でメールの返信に追われていたっていうのは真っ赤なウソでして、結局、2人?3人?まあ、とにかく応募してくれる人がいるってだけでも有難い事であります。どんな、後藤次利みたいなどんなチャールズ・ミンガスみたいな人が来るのか今から楽しみ戦々恐々です。
しかし、バンドもね、すぐ人は辞めるわ、メンバー多いとスケジュール調整も面倒だし、とにかくなんだかんだで全然進まないとね、じれったいというか正直やんなって来ますよ。だからね、今、バンドの曲も作りつつ、それとは別個に、完全に演奏~録音まで一人で完結っていうソロ音源も実験的に作ってまして、名義はあくまでダンボール・バットなんですがね、そういうソロ作品も今後YOU-TUBEに上げていこうかな、なんて考えてまして、まあ、ろくに楽器も出来ない自分が演奏から録音まで一人で完結させるとどんな作品が出来るのかっていう自問自答しながらまさにユーライアヒープの対自核のLPジャケットの鏡に自分を映しての試行錯誤の毎日です。それこそ、一人で演奏~録音まで完結しちゃって最近そっち系(森だのシモキタだのサブカルだの系)の少々音楽にはウルサイぞ的おしゃれピープルの間では人気騒然のト●マ●シ●ーゴ(←いつになく伏字が多いんじゃないですか?!)くん。先日もリキッドルームでワンマン(?)ライヴがあったとかどうだとかで、TWITTER上でも盛り上がってました。オレがフォローしてる某音楽ライター氏などは「才能の塊!」とライヴ後の感想を絶賛生ツィート!オレも一生に一度くらいは言われてみたいね「才能の滓(カス)」!で、まあ、どんな素晴らしい音楽なのかYOU-TUBEで何本かチェックさせていただいたわけですが、ギターが大変お上手ってことが判明。ライヴ映像とか見ても上手いんですよ。キミはマイク・オールドフィールド?参りました。楽器が上手いってことだけでオレ降参!・・・って、なんでそこで退くんですか!で、まあ、サウンド的には結構ヒネクレタことやってらっしゃるんですが、なんかね、はいてるブリーフが真っ白で清潔過ぎるっていうか、分かります?ちょっとオレには優等生過ぎるかなって気がしました。寸分の隙が無い。ダメっぽさとかアク、臭み、淀み、黄ばみ、馬鹿馬鹿しさ、色気に汁っ気、そういうハミ出た部分がないとオレだめなんです。そういうヘンな体質の星の下に生まれたみたいです。しかし、上記のそういうハミ出た部分が少なければ少ないほど世の中には受け入れられやすいってことも確かですからね。オレも白いブリーフに履き替えて心機一転っとイキたいところですが。

▼個人的にはこういう280円均一居酒屋の揚げ出し豆腐に乗ってる萎びたシシトウみたいなみっともない立ち振る舞いに惚れます。名曲。





*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。

▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)









0 件のコメント:

コメントを投稿