2010年5月26日水曜日

コンビニでサイキック。




★「ダンボール・バット」最新映像★

▼「スイカの行進」/巻上公一feat.ダンボール・バット+チーム西瓜




*******************************





昨日発売の「TOKYO GRFFITI」っていう月刊誌の<魂のポエム>ってページにウチのバンド「ダンボール・バット」が紹介されてます。たしかP62あたりです。コンビニでも売ってますんで立ち読みしておいてください。
(こういう雑誌→http://grfft.com/new.html


この週末はほぼ家に引きこもって久々に曲を作っておりました。断片も含めて4,5曲作ったのですが、どー逆立ちしてもアンディ・パートリッジ級の曲が書けるわけもなく(笑)自分の能力の限界を今更ながら思い知ったわけであります。まともに弾ける楽器が一つもないボクとしては、もうちょっと、ギターなりピアノ(鍵盤)なりを勉強しておくべきだったなと思うわけで、まともに出来る楽器があったならもうちょっと効率良く、しかもクオリティの高い坂本龍一クラスの曲が作れていたのかなとも思うわけです。とは言え、今からギターやらピアノの教則本買って、そこに載ってるコブクロだとかBzの楽譜とにらめっこしながら一からポジショニングの勉強なんてのは考えただけで気が遠くなるわけでして実に困ったもんです。

曲作りに疲れ、近所のコンビニへ行くと、店に入るや否や、人間とは思えぬオウムのような震えた声でどこからともなく「いらっしゃいませ~」と声が掛かり、ふとレジを見やれば中村メイコばりに頭を丸め(スポーツ刈って言うんですか?)なぜかジュリーも真っ青のニューロマばりの化粧を(頬には濃いチーク!)を施した観たことない新入りのオバチャン(推定50代後半)店員に出迎えられました。そして、カップ麺やらおにぎりを持ってレジに向ったわけですが、至近距離で対面するとその異様さ尋常ではありません。しかも、おにぎりを持つ手が震えなかなかレジの機械がバーコードを読み取れず、その上、呂律(ろれつ)も怪しくコンビニのレジで「身の危険」を感じたのは後にも先にもあれが始めてでした。なんだかそのオバちゃん、ボクの眼には中村メイコを通り越してだんだんサイキックTVのジェネシス.P.オリッジにも見えてきたりして、まさか杉並区の近所のコンビニでサイキックTVと遭遇するとは!え?サイキックTVってナニ?って言うヤングの方にはこんなPVご用意しました。歌ってるのが中村メイコ・・・じゃなくって、ジェネシスさんです(男ですが性転換(?)してオバちゃんになってます)。そして、スミマセン勉強不足で、こんな大POPな曲をやってたなんて最近知りました!これ、ブライアン・ジョーンズの写真をあしらったジャケのシングルですよね?ジャケは大昔から知ってたんですけど曲聴いたことなかったんです。イイ曲じゃありませんか。
▼GOD STAR ('85) / Psychic TV





*******************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。

▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)









0 件のコメント:

コメントを投稿