2010年5月11日火曜日

妄想の果てに。

 




上部写真の説明
上段左:「犬彦」のステージに急遽SAXで1曲ゲスト参加!Vo&オルガンのjonとドラムのhikoさんとに挟まれキンチョーの面持ち(この写真じゃ見えませんが)hikoさんに坂田明みたいにブロウしまくってくださいと言われ、気分だけは坂田明になりきって吹きました!
上段右:スペシャルゲスト巻上公一氏とツーショット。シェー!
下段:東南アジアのどっかの怪しいスナックのマスターとママ。


当バンド企画によるライヴ&DJイヴェント「妄想キャバレェ<東京ゼロ番地>vol.70」が先週土曜日、DJに常盤響さん、ライヴACTに「犬彦」、「ジーニアス」、そしてスペシャルゲストの「巻上公一」さんらを迎えにぎにぎしく無事終了。大事を終え口から毛穴から尻の穴から魂という魂が抜けきった状態の昨日そして今日。先日までレコードの音溝から立ち昇ってくる「音声」でしか相対したことがなかった敬愛するその人が、今自分と同じステージに立って僅か至近距離数十cmのところで声と声を合わせて歌っているという状況は考えただけでも身震いするってもんですよ。人間ちぃとは長生きするもんです。その敬愛するアーチスト、巻上公一センセイと当バンドとの夢のジョイントの模様をUPしましたのでまずはお楽しみください。曲は巻上公一率いるヒカシューの2ndアルバム「夏」('80/produced by 近田春夫)収録のこのナンバー。なかなかシュールな絵が撮れています。ちなみに巻上センセイが操っているのはテルミンというロシア生まれの楽器であります。
▼「スイカの行進」/巻上公一feat.ダンボール・バット+チーム西瓜




そして、こちらは、当バンド「ダンボール・バット」の同日のステージの模様からクライマック・シーンでございます。曲はおなじみオリジナル・ナンバー♪「人間のスキャンダル」。とてもAKB48だとかパフュームだとか女子十二楽坊が流行っている2010年の今の映像とは思えぬ時代錯誤っぷりな映像が撮れております。ヴォーカルより目立ってるコーラス嬢ってのも凄いですが、なんかオレも途中の歌詞を間違えたことも気づかずいつにも増して壊れかけたラジカセ状態です。JビーフだかJポップだか知りませんがこの今のオカシな日本の音楽業界を変えてやろうとか転覆してやろうなどといった熱い血やおせっかいな気分は赤尾敏のツメの垢ほども無い腰抜け野郎のボクちんですが、まあ、2010年にもイイ歳してこんな阿呆みたいなステージをやってるキチガイがいるってことを少しでも知ってもらいたい。いや、もらわなくてもいいんですが、やっぱり少しは知ってもらいたい。いや、やっぱり・・・。このへんの煮え切らなさがオレのダメ人間たる所以かも。
▼「人間のスキャンダル」/ダンボール・バットfeat.マロン(dance)




次回の同イヴェントの予定は8月27日(金)UFO-CLUB。これから出演者の交渉やらナニやら面倒なこと山積。っていうか、それ以前に、ウチのメンバーどうすんの?まだまだベーシスト物色中。オレが自分で弾きながら歌う?オレ、不器用ですから無理無理!まあ、ベーシスト無しでPIL(ジョン・ライドン)は「フラワーズ・オブ・ロマンス」なんてROCK史の教科書には必ず出てくるアルバムを作ったりなんかしたわけですが、それとは事情が違いますからね。
外はユウウツな雨。オレの今の気分を代弁しているような低い空。明日からまたエセ社会の一員として奴隷仕事に復帰です。

<奴隷のあしたはどっちだ!!> (あしたのジョー・丹下段平<藤岡重慶>の声で)

■オマケ映像
ヒカシュー79年の映像。司会は近田春夫!(衣装がヘン!)。







***********************************




★「ダンボール・バット」ベーシスト緊急募集中!!★
▼ダンボール・バット「ベーシスト募集CM~ロンドン篇?」




ダンボール・バットでは5月以降参加していただけるベーシスト急募であります。初心者不可。男女国籍黒人白人黄色人種不問。宇宙人、森ガール、ブーツィー・コリンズ、後藤次利、歓迎。下北沢駅の出口迷う人可。シド・ヴィシャスとシド・バレットの名前の区別が付く人。冠二郎とゲイリーグリッターの見た目の区別がつく人。ニール・ヤングのアルバムで好きなのは「渚にて」と「トランス」ってセンスが分かる人。YMOはBGMやテクノデリックでなくって1stが好きって人。他。まあ、まずは、お気軽にご連絡ください。
こちらも合わせてご覧ください→募集詳細



【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。







▼「シュトラウスは夜に殺せ!」(作詞作曲:AMI)
/ダンボール・バット(ORIGINAL PV)







0 件のコメント:

コメントを投稿