2010年3月12日金曜日

洗っても落ちないブリーフのシミのようなみっともない貴方へ。






■ダンボール・バット最新ライヴ情報!!■

ダンボール・バット企画>
【妄想キャバレェ<東京ゼロ番地>】
VOL.69~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここは東京ゼロ番地!・・・ヤニ茶けた歌謡曲、壊れたロック、ユルいオルタネイティヴ、そして未知の世界の音楽、etc。 結成22周年を誇るダンボール・バットが送る眠れぬ夜の無国籍&エキサイティングなDJ&ライヴ・ショウ!電気グルーヴやオリジナル・ラヴ等のジャケットデザインも手掛ける常盤響センセイによるモンドなDJセレクションもお楽しみに!

東京・東高円寺UFO-CLUB
<地下鉄丸の内線「東高円寺駅」下車・徒歩3分>
2010年3月20日(土)
PM18:30開場/PM19:00DJ START/PM19:30LIVE START
DJ常盤響(マニュアル・オブ・エラーズ)
LIVE(以下、出演順です)
ギャランティーク和恵 (PM7:30~)
アグリカルチャーズ (PM8:15~)
ザ・パーマネンツ (PM9:00~)
ダンボール・バット(PM9:45~)
 <guest chorus:MARI(ex:NACK) with MARRON(ダンサー)>
19:00の街 (PM9:20~)
 <ギャランティーク和恵+AMIユニット>

前売り予約¥2300(1d付)/当日¥2600(1d付)

※ご来場の方にCD-Rプレゼント
前売りのお申し込み&詳細はこちらのページより▼
                        ココをクリック
----------------------------------------------------
▼妄想キャバレェ<東京ゼロ番地>vol.69告知CM
----------------------------------------------------





さて、上記掲載の、当バンド<ダンボール・バット>企画によるスペシャル・イヴェントが近づいてまいりました!

昨晩は、基本メンバー6人に加え、ゲスト・コーラスのMARAIとゲスト・ダンサーのマロンも合流しての8人体勢での初リハーサルでございました。よくもこれだけ集まったなという珍妙な顔ぶれはまさに都会の掃き溜めか派遣村かと言った風情でヘンな電波が充満。新宿西口のこのスタジオん中だけ2010年じゃないですぜ!1983年にタイムスリップ?もう、酸欠になりそうなくらい狭いスタジオん中で壁の鏡に向かってくんずほぐれつ汗だくんなってキチガイが踊るキチガイが歌う!「洗練」「お洒落」「流行」「ストイック」そんなキーワードから最もかけ離れた世界が展開。ここは場末のフィットネス・クラブか中国のサーカス小屋か。いやはや、勢いだけでご飯10杯喰えそうな仕上がり具合に本番が実に楽しみであります。近年稀に見るベスト・メンバーでの近年稀れに見るエンターテイメントなステージがお見せできそうであります!
せっかく1983年にタイムトリップしたんで決してベスヒットUSAぢゃかけてくれないであろうステキなPVをご紹介。みなさんは中途半端なドイツ人はお嫌いでしょうか?21世紀になったつうのに、こんなロウテクな曲を今だリスペクトしてんのはここ日本ぢゃオレと常盤響さんぐらいだけでしょう。でもこの曲、当時はヨーロッパで大ヒットしたんであります。このさえないドイツ人が、デヴィッド・ボウイをリスペクト!曲名もズバリ「MAJOR TOM」。ボウイの初期のヒット曲「スペイス・オディティ」へのオマージュソングとなっております。けなげにお揃いの衣装で機械的にキメのポーズをとるバックのメンバーにニューウェーヴの残り香を感じさせてくれます。こういうノリが粋(いき)だったわけです、アノ時代は。こんなのNOWくねーぜ。みっともねぇーなーって鼻で笑った奴は誰だ?こういうセンスが理解できないキミたちとは一生友達になれないなボク。ついでに言うと、ストーンズ=頭ごなしに「かっこいい」って奴とも友達になれないなボク。ストーンズは好きですけどね、オレん中ではストーンズ=「みっともない」モノなのだ。ストーンズで最初に聴いたアルバムが「アンダー・カヴァー」だったていうのが幸か不幸かって問題もありますが、ズボンのチャックが開いたままバラの花くわえてナンパしてるような、みっともないのに全く媚びてない、そんなやり口(生き様)に衝撃を受けたわけです。なんて「みっともないんだ!」だけど「かっこいい!」。「みっともない」がまず先にあって、その「みっともない」が過剰になったとき、その「ほころび」からすうーっと浮かび上がってくる「かっこよさ」。分かるかな?そういうカッコよさがボクは好きだし、そういうシンガーになりたい。洗っても落ちないブリーフのシミのようなみっともない貴方へ。






【広告】
下に貼ってあるウチのバンド「ダンボール・バット」のPV曲♪【シュトラウスは夜に殺せ!】ですが、この曲も公式音源化の予定全くありません。しかし、只今、ディスクユニオンのインディーズ・コーナーのみで、この曲を含む6曲入り未発表音源<CD-R>が税込み300円ポッキリでコッソリ限定発売中です。もし興味のある方は店頭、または下記通販コーナーでどうぞ。コッソリ買ってください。(ジャケ写:上)
http://diskunion.net/jp/ct/list/0/712675



---------------------------------------------------------------

▼ダンボール・バットの新しいPV完成! 低予算!






0 件のコメント:

コメントを投稿