2009年10月1日木曜日

今夜はパブ・ロック。

「髭剃り」のCMに松坂ダイスケを起用するってどうなんでしょう?あんなツルっとして丸っこい顔じゃ、あまり商品イメージに合わないと思いますがネ。オレがメーカーの社長だったら「江頭2:50」あたりを迷わず起用っ!ちなみに、カロリーメイトのCMに出てる黄色いジャージ着た坊主頭の人(名前知らず)、ずっと松坂だと思っていました、ボク。


え~っと、夕べ、なぜか常盤響さんが夢に出てきました。南米の聞いたことも無いようなプログレ・バンドのレコードを無理やり聴かされてる夢(笑)。常盤さん、しばらくお会いしていませんがお元気でしょうか?相変わらず部屋はレコードやら本やら楽器やらポテトチップスのかけらやらでトッ散らかっているんでしょうか?


とりとめのない前置き失礼しました。さて、今度の10月9日の新宿ロフトでの<DRIVE TO 2010>のライヴん時、ステージが狭くってウチのバンド「ダンボール・バット」全員(7人)ステージに乗り切れないんじゃないかってメンバー一同心配していたんですが(前回の日記参照)、そのことを、その日の仕切り役をやられているサエキ(けんぞう)さんにメールで確かめたところ、「その人数なら大丈夫です」と、キッパリ(笑)!全員「直立不動」なら乗れるってことかもしれないが、まあ、一安心。とは言え、どうせ、みんなメイン・ステージのムーンライダーズ観にいっちゃってウチらが演奏するBARステージなんかお客なんてほとんどいないんだろうから客席まで降りていってノンビリ歌うのもよし。場所柄(歌舞伎町のド真ん中)風俗店と間違えて入ってきちゃった酔っ払いとか、近所の野良猫とか、そんなトンチンカンな客を前に歌うのもまた一興。まさに下町裏路地の場末の飲み屋で奏でられるパブ・ロック風情。つるんでくる客にはこっちも力ずくで応戦!ツバのかけっこ!怒号!殴り合い!流血!失禁!・・・・、いやいや、ウチはそんなヤクザなバンドぢゃありませからご安心を。


■今夜のBGM

パブロックって言えば、オレん中ではもうイアン・デュリーとこの人のこと。この、バックを努めるルーモアーとの全盛期がやっぱ最高でしょ!飛んできたツバでビールがしょっぱくなるような、ね。この歌い方が、また・・・。



----------------------------------------------------------------------------------


【「ダンボール・バット」NEXT LIVE情報】

フリクション、プラスチックス、リザード、ヒカシュー、P-MODEL、S-KEN、etcらが参加して1979年に行われた伝説の地下ROCKイヴェント<DRIVE TO 80>から30年目の今秋、再び新宿ロフトを舞台に約1ヶ月間に渡るビッグなイヴェント<DRIVE TO 2010>が開催されます。今回は、現役の<ヒカシュー>から、なつかしの<S-KEN&ホットボンボンズ>、最近なぜか話題の<相対性理論>からNOISEの大御所<非常階段>に至るまで幅広いラインナップの出演者が大挙参戦。そんなビッグ・イヴェントに当「ダンボール・バット」も日本ロック界の大御所「ムーンライダーズ」が出演する10月9日(金)の「鈴木慶一プロデュース・ナイト」の日に参戦決定!!

■[DRIVE TO 2010]■
新宿LOFTにてhttp://www.loft-prj.co.jp/LOFT/access.html
期間:2009年10月5日~11月11日
スケジュール全日程と出演者一覧はココをクリック

■で、「ダンボール・バット」の出演する日は・・・
☆09年10月9日(金)~
DRIVE TO 2010~『鈴木慶一プロデュース・ナイト』
<MAIN STAGE>
ムーンライダーズ 、栗コーダー・カルテット、寒空はだか
<BAR STAGE>
ダンボールバット、 東京タワーズ(岸野雄一、加藤賢崇、中嶋勇二)、
水中それは苦しい、 ダブルユース

■18時開場 19時開演
■ダンボール・バットはPM8:20頃~の演奏です

■前売り)3000円/当日)3500円

前売りチケット発売中!
  新宿ロフト店頭及び、

  ディスク・ユニオン各店頭、
  チケットぴあ(P:333-092)▼
前売チケット購入ページ
  ローソンチケット(L:79821)▼
前売りチケット購入ページ

イヴェントの詳細は随時更新お知らせします!!

▼最新告知CM-----------------


▼ダンボール・バット最新オリジナルPV

▲Dry Fruits, Dry Sun(作詞作曲:AMI)/演奏:DANBALL BAT

-------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. STUDIO M.O.G.社長2009年10月2日 10:30

    そうは言っても、BARステージは雰囲気が良くていいですよ。ぼくはメインよりも好きですね。だけど、7人は無理なような気が……。

    返信削除
  2. こうなったら、もうヤケクソです!

    返信削除