2009年9月26日土曜日

乾燥果実・乾燥太陽。


▲Dry Fruits, Dry Sun(作詞作曲:AMI)/演奏:DANBALL BAT

新曲「Dry Fruits, Dry Sun」のデモ音源を先日スタジオで録音したんですが、その音源に映像をくっつけてPVらしきものを作ってみました。いつものごとく低予算、と言うか、カメラと照明の電気代とカップ・ラーメン代(映像観れば分かります)くらいしかかかってませんから(笑)。家の中のガラクタ集めて「セット」らしきものを作り、髪の毛整え、ネクタイ締めて、三脚立てて、照明当てて、カメラ固定して、カメラ覗いて、録画ボタン押して、あたふたとカメラの前に移動して・・・。何してるんでしょ、イイ大人が休みの日に一人で。そうして出来上がったチープなPV。意外と「なんちゃって」な雰囲気に出来上がりました。

そういえば、今度10月の新宿ロフトでのイヴェントDRIVE TO 2010(ページ下記の告知参照)。同じ日に、「メイン・ステージ」で演奏する大物バンドと、ウチら<ダンボール・バット>みたいに横っちょのサブ・ステージ(BAR STAGE)で演奏する小物バンドとがいるわけですが、そのウチらが演奏するサブ・ステージがどうも恐ろしく「狭い」という情報を今頃になって入手(笑)!他のバンドはメンバー数がせいぜい3人とか4人とか、或いはドラマー無しの編成とか。そこへいくとウチらは6人。当然ドラムセットは置かなきゃならないし、さらに今回、珍ダンサーが一人加わっての7人体制(!)。全員ステージ乗らねーんじゃないかって情報も(笑)!OiOi!OiOi!大丈夫ぅ~っ?!今までも劣悪な状況でのライヴは何度か経験しているもののメンバー全員がステージに乗り切らないってことは無かったわけでありますが、まあ、いざとなったら、客席に降りて歌えば・・・いや、バーのカウンターに立って歌えばいいし、ベースとギターが肩車で演奏って手もあるし、ドラムはステージ裏の楽屋で叩けばよし。まあ、なんとかなるでしょう。ピンチはチャンスというわけで、そんなちっこいことで一々心配すんなと、ニール・ヤングなら言うね。

▼前売りチケット、こちらからも簡単に予約できます。

http://www.driveto2010.com/ticketonline.htm



----------------------------------------------------------------------------------


【「ダンボール・バット」NEXT LIVE情報】

フリクション、プラスチックス、リザード、ヒカシュー、P-MODEL、S-KEN、etcらが参加して1979年に行われた伝説の地下ROCKイヴェント<DRIVE TO 80>から30年目の今秋、再び新宿ロフトを舞台に約1ヶ月間に渡るビッグなイヴェント<DRIVE TO 2010>が開催されます。今回は、現役の<ヒカシュー>から、なつかしの<S-KEN&ホットボンボンズ>、最近なぜか話題の<相対性理論>からNOISEの大御所<非常階段>に至るまで幅広いラインナップの出演者が大挙参戦。そんなビッグ・イヴェントに当「ダンボール・バット」も日本ロック界の大御所「ムーンライダーズ」が出演する10月9日(金)の「鈴木慶一プロデュース・ナイト」の日に参戦決定!!

■[DRIVE TO 2010]■
新宿LOFTにてhttp://www.loft-prj.co.jp/LOFT/access.html
期間:2009年10月5日~11月11日
スケジュール全日程と出演者一覧はココをクリック

■で、「ダンボール・バット」の出演する日は・・・
☆09年10月9日(金)~
DRIVE TO 2010~『鈴木慶一プロデュース・ナイト』
<MAIN STAGE>
ムーンライダーズ 、栗コーダー・カルテット、寒空はだか
<BAR STAGE>
ダンボールバット、 東京タワーズ(岸野雄一、加藤賢崇、中嶋勇二)、
水中それは苦しい、 ダブルユース

■前売り)3000円/当日)3500円

■18時開場 19時開演

前売りチケット発売中!
  新宿ロフト店頭及び、

  ディスク・ユニオン各店頭、
  チケットぴあ(P:333-092)▼
前売チケット購入ページ
  ローソンチケット(L:79821)▼
前売りチケット購入ページ

イヴェントの詳細は随時更新お知らせします!!

▼最新告知CM-----------------




-------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿