2009年9月1日火曜日

ゾンビ・バナナ園。

中南米に浮かぶ島国ハイチ。国の主要農産物であるバナナを作る農園ではその過酷な労働条件下でも文句一つ言わず働く貴重な労働力として「ゾンビ」が奴隷のように働かされているというまことしやかな噂があります。ゾンビ言ったら映画でもおなじみのアレですよ。一度死んだ人間をブードゥー教の呪(まじな)いかなんかで蘇らせるやつです。まあ、ボクチンが普段テメェーの口を糊するためにストレスやら胃痛やら肩こりやら腱鞘炎やらetcと戦いながら卑屈に働いている「労働」もハイチのゾンビといい勝負です。違いは空調の効いている部屋ん中に一日中監禁されているってことろでしょうか。しかし、ゾンビはバナナ=食料を作るという実に「崇高」な仕事に従事しているわけですが、ボクチンの仕事と言えば世の中、いや本来人間にとってに別に無きゃ無くてもいいようなシロモノが相手ですからね・・・・って、まあ、仕事があるだけ有難いこのご時勢、せいぜいクビにならぬよう屁っぷりなグチはこのへんでしばしお口にチャック!!

さて、緒川たまきとケラが結婚してた(!)ってことを今日始めてネットで知って衝撃を受けているボクチンですが、それよりなにより、先日の総選挙、ボクチンの願い通りに自民党見事大崩壊。明治時代から親子ウン代に渡って続いた世襲政治家が落選って、3代も4代も続きゃもう充分だろってな厚顔無恥なオッサンのTVに映った沈鬱な表情を観ているだけで実に心地よく束の間の爽快な気分を味わったわけであります。そして流石は田中康夫。事務所での当選確実の勝利のバンザイの後にさりげなくシャンパンの栓を抜いていたのをボクチン見逃しませんでした。田中康夫と言えば80年代ノベルを代表する一冊「なんとなくクリスタル」の著者でありますが、ありゃ中身が無くって実にイイ本です(ホメてます)。

さて、前置きが長くなりましたが、10月5日から11月11日までの約1ヶ月間にわたって新宿ロフトを舞台に繰り広げられるROCKの祭典「DRIVE TO 2010」に、われわれダンボール・バットも出演決定とお知らせしましたが、その件に関して追加事項が発表になり、前回UPした告知CMも新たに手直ししたヴァージョンを制作しましたので、もう一度ご覧下さい。9月1日情報解禁ってサエキ(けんぞう)さんから言われてたんですが、もう9月1日ですから言いますけど、うちらダンボール・バットが出演する10月9日(金)の「鈴木慶一プロデュース・ナイト」の日のメインACTは当然というか、「ムーンライダーズ」に決定したようです。ライダーズ・ファン、そうでない人も、みなさん、ヨロシコです。それにしても、このイヴェント、トータルで一体何バンド出るんだ??日増しに出演者の名前が増えていって、あれあれ?知り合いのバンドもチラホラと。あんまりたくさん出られてもなんだか「有り難味(ありがたみ)」が薄くなるんですが(笑)・・・。

あ、その10月のライヴの前に1本ライヴ予定が入っていますんで、そちらもヨロシコ!!9月6日(日)におなじみのハコ東高円寺のUFO-CLUBでやります(詳細は本ページ最下部に▼)。最新ナンバーも初披露します。出番はPM8;20頃~です。日曜日なんでヒマな方、そうでない方、ゾンビに興味がある方、ない方、お待ちしております!



【「ダンボール・バット」LIVE出演情報】

フリクション、プラスチックス、リザード、ヒカシュー、P-MODEL、S-KEN、etcらが参加して1979年に行われた伝説の地下ROCKイヴェント<DRIVE TO 80>から30年目の今秋、再び新宿ロフトを舞台に約1ヶ月間に渡るビッグなイヴェント<DRIVE TO 2010>が開催されます。今回は、現役の<ヒカシュー>から、なつかしの<S-KEN&ホットボンボンズ>、最近なぜか話題の<相対性理論>からNOISEの大御所<非常階段>に至るまで幅広いラインナップの出演者が大挙参戦。そんなビッグ・イヴェントに当「ダンボール・バット」も日本ロック界の大御所「ムーンライダーズ」が出演する10月9日(金)の「鈴木慶一プロデュース・ナイト」の日に参戦決定!!

■[DRIVE TO 2010]■
新宿LOFTにてhttp://www.loft-prj.co.jp/LOFT/access.html
期間:2009年10月5日~11月11日
スケジュール全日程と出演者一覧はココをクリック

■で、「ダンボール・バット」の出演する日は・・・
☆09年10月9日(金)~
DRIVE TO 2010~『鈴木慶一プロデュース・ナイト』
<MAIN STAGE>
ムーンライダーズ 、栗コーダー・カルテット、寒空はだか
<BAR STAGE>
ダンボールバット、 東京タワーズ(岸野雄一、加藤賢崇、中嶋勇二)、
水中それは苦しい、 ダブルユース

■前売り)3000円/当日)3500円

■18時開場 19時開演

前売りチケット発売中!
  新宿ロフト店頭及び、
  チケットぴあ(P:333-092)▼
前売チケット購入ページ
  ローソンチケット(L:79821)▼
前売りチケット購入ページ

イヴェントの詳細は随時更新お知らせします!!

▼最新告知CM(9/1 改訂ヴァージョン)-----------------





-------------------------------------------------------------------------



【DANBALL BAT その他のLIVE】













09年9月6日(日)
東京・東高円寺UFO-CLUBにて

[発狂チカpresents抱腹絶狂!!vol.10]

出演(出演順)

1、錯乱へアーズ
2、フラワーミュール
3、ダンボールバット(PM8:20~の予定)
4、港ネオン
5、ザ・シャロウズ
DJ/原田(ファンシーナムナム),発狂チカ

■OPEN 18:30-START 19:00
■前売¥1800(+DRINK)/当日¥2800(1DRINK込)

前売りのご予約はこちらから

▲お名前と枚数を必ず記載してください。折り返し確認のメールをお送りします。
▲お申し込みの後、当日受付にて、前売り料金をお支払いください。
▲当日都合によりお越しになれなくなった場合のキャンセル等のご連絡は不要です。また、キャンセルによるキャンセル料やチケット代の請求等は一切派生しませんのでお気軽にご予約ください。

3 件のコメント:

  1. >流石は田中康夫。事務所での当選確実の勝利のバンザイの後にさりげなくシャンパンの栓を抜いていたのをボクチン見逃しませんでした

    ま、まじすか……。

    返信削除
  2. まちがいないでしょう。

    返信削除