2009年7月28日火曜日

ウンコと禅問答。

また会社の便器にウンコがこびりついていた。
汚しておいてほったらかしにする奴の神経が知れない。
はたして、テメぇーの排泄したものもきちんと流せない奴に
メシを喰う資格があるのか?

心よ心よ静まれ。
ウンコごときで一々腹立ててたらキリありません。

ボクチン、最近、「禅」の本を読んでまして(笑)、ええ、なにかと心乱れる(乱される)日々の社会生活。
デリケートなボクチンは、ちょっとしたことで、胃に来る(胃痛)、腹に来る(下痢)、精神(不安神経症)に来ちゃうわけで、だからと言って、そうそう、薬物類にばかり頼るのもなんでしょう?
その本は、一般人向けの禅の入門書(?)みたいな本なんですけどね、心の乱れを未然に防ぐ術というかちょっとした「コツ」のようなものが書かれているわけですが、結局は「何も考えない」のが一番らしいです(笑)。

そうだ、「無」になれ、「無」にっ!!

そういえば、ボクチンの敬愛するカナダの偉大なシンガーソングライター、「レナード・コーエン」も禅に影響を受けて本当に禅僧になっちゃった人です。

-------------------------

先日のライヴの動画完成したんでUPしておきます。照明の関係かボクチンの「化粧」がほとんど分かりませんね(笑)。アイムソーリー!!もっと「濃く」塗らないとダメってことか!!
ちなみに曲は最新のオリジナルで♪「ボン・ヴォヤージュ」。フランス語で「よい旅を!」って意味でございます。哀愁味溢れる前半のスカ調のリズムから後半は一転、イアン・デュリーの名曲「スウィート・ジーン・ヴィンセント」にヒントを得た豪快なR&Rへ突入。ボクチンのヘッポコSAXも金切り声を上げてまっス!!



--------------------------------------------------------------------

【ダンボール・バットLIVE情報】

09年8月8日(土)渋谷・青い部屋にて

http://www.aoiheya.com/
(JR渋谷駅東口より六本木通りを一直線に徒歩7分:地図上記)

【歌謡にROCKな夜】

■時間: 18時 00分 ~ 23時 00分 

■前売り予約&当日:共に2,000円+DRINK

★DJ:鳥井賀句【出演】※出演順です

①たまにはこんな夜(バンド)
②コンカオリ(バンド)
③ギャランティーク和恵(VO,PIANO)
④東京クレオパトラ (ダンス)
⑤PEACOCK BABIES(バンド)
⑥マドマーゼル修子(VO+トーク)
⑦ぼくら(バンド)
⑧ダンボールバット
▲当ダンボール・バットは最後PM10:00過ぎの出演です






0 件のコメント:

コメントを投稿