2009年7月21日火曜日

奴隷とロールキャベツ。

オレは“しがない”労働者。
過酷な労働の合間の昼飯時。
奴隷(=ボクちん)にとっての束の間の休息時。
こんな時くらい「穏やかな気分」でメシを喰いたいもの。
だが、人口過密の奴隷(社員)食堂では、自分の「席」を確保するのにみんな殺気立っている。
OLやらオバちゃんたちは集団になってベチャベチャしゃべくりに夢中(どうして、この人種は一人でおとなしく喰えないんだ?)。
大画面のTVにはどうでもいいワイドショーの芸能人のアホ面大映しの大サービス。
天井のスピーカーからは黒人になりたくても一生なれるハズもないJ-POPクズ音楽。

そして、ため息つく間もなく、ここで予期せぬ災難。
オレがメシを喰いだすや否や、空いていたとなりの席に定食を盆に載せたオバちゃんがドシっと着席。
と、同時にオレの鼻腔をつくムンッとする「異臭」。
思わず軽い吐気。
オバちゃんの皿の上ではホヤホヤのロールキャベツが幸せそうな湯気を立てている。
あ、ご存知だと思いますが、オレ「肉」が嫌いなのであります。
ホカホカのロールキャベツの匂いは最悪DEATH。
オレにとってはホカホカの「生ゴミ」の匂いと同等(多分)。


どうやら奴隷のボクちんに休息は無いようである。

★ここでBGM:キャベツ頭の男/セルジュ・ゲンズブール

-------------------------


【ダンボール・バットLIVE情報】

09年7月25日(土)
■東高円寺UFO-CLUBにて
http://www.ufoclub.jp/
eagle never hunts企画
「BLACK MONK TIME」 

18時半オープン
19時スタート

★料金 2ドリンク代(1000円)のみ!★<前売りはありません>

出演バンド(出演順)

1.ソー・ワッツ 
2.フェイダウェイズ 
3.タイガーリリィ
-- DJタイム --
4.96粒の泪
5.ダンボール・バット(PM9:00頃~の出演)
6.イーグル・ネヴァー・ハンツ












0 件のコメント:

コメントを投稿